横浜市港北区大倉山の整骨院

診療時間
平日
[午前] 9:00~13:00
[午後] 15:00~20:00
土曜・祝日
[午前] 9:00~13:00
[午後] 15:00~18:00
大倉山整骨院 求人募集
大倉山整骨院では患者さんのよきパートナー(柔整師)であり続けたい柔整師を大募集しています。

電話:045-546-3444

2017 6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

> サイトマップ

スタッフブログ

2017年6月6日(火)

紫外線アレルギー

皆さんこんにちは(^^♪
☆大倉山駅からエルム通りを歩いて5分、大倉山整骨院です☆

 

昨日の雨はすごかったですね。早くもゲリラ豪雨の時期が始まりました!

曇り空でも紫外線は強く降り注いでいます。日焼けとは違い、紫外線アレルギー(日光アレルギー)を起こしてしまうと大変です。

紫外線アレルギー、日光アレルギーはその名の通り太陽光(紫外線)に過剰に反応してしまう症状で、紫外線を浴びることで肌にトラブルが起こってしまうものです。

 

紫外線アレルギーの症状

肌の炎症
・肌のしっしん
・肌の腫れや水ぶくれ

のような肌トラブルが「紫外線を浴びた時に紫外線が当たった部分にだけ」でるところが特徴的。

肌だけでなく

目の腫れや充血、かゆみ、異物感
・頭痛
・発熱
・吐き気

等が起こることもあります。

UVカット率100%の帽子とマスク、日傘などこれらを防ぐためのグッズも多く出ていますので試してみるもの良いと思います。