横浜市港北区大倉山の整骨院

診療時間
平日
[午前] 9:00~13:00
[午後] 15:00~20:00
土曜・祝日
[午前] 9:00~13:00
[午後] 15:00~18:00
2019 9月
« 8月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
大倉山整骨院 求人募集
大倉山整骨院では患者さんのよきパートナー(柔整師)であり続けたい柔整師を大募集しています。

電話:045-546-3444

弁護士法人エース

> サイトマップ

スタッフブログ

2019年9月17日(火)

東横線 大倉山駅にある大倉山整骨院に設置してあるハイボルテージ治療器は、高電圧電流による電流刺激を、皮膚に抵抗を与えずに深部組織まで到達させ、直接患部の炎症の抑制、痛みの軽減、治癒力の促進する治療法です。

HV

ハイボルテージ療法は、高電圧電流による電流刺激を、皮膚に抵抗を与えずに深部組織まで到達させ、直接患部の炎症の抑制、痛みの軽減、治癒力の促進する治療法です。
従来の電気治療法に比べ、身体の奥深い患部への直接のアプローチができるため、非常に高い鎮痛効果と即効性が望めます。特に筋肉の炎症、腫れがひどいけがの初期症状の痛みにこのハイボルテージ療法を施術することにより、より短期間での痛みと炎症を抑える治療を可能にしました。
1444675


これにより、痛みの患部の治療と原因の治療を同時に進めることができるようになり、痛みを早く取り除き、痛みを広げることのない治療を行うことができます。
ハイボルテージ治療は、首のむち打ち症、ぎっくり腰などの急性腰痛、肉離れ、手首、足首のねんざ、寝違えや急に肩が痛くなったという、急性の痛みや筋肉や靭帯が重なっている奥深くの患部への治療に高い効果を発揮し、短期間でその効果を実感できる治療方法です。

以前は、患部を冷やす、温める、周辺の筋肉が凝り固まらないよう電気をあてるなどの治療で、患部の腫れと炎症に直接治癒効果を与える治療はなく、人の持つ自然治癒力に頼らざるを得ないのが常識でした。

患部の腫れや炎症が治まるのに、時間がかかれば、患部周辺の正常な筋肉にも負荷がかかり、硬直して治りが遅くなるどころか、別の痛み、筋肉の硬直、体の不調を招きます。

医療やスポーツの最先端技術では、これら患部の腫れや炎症に直接作用する方法が生まれ、痛みを直接取り除き、炎症を素早く抑えることによって、けが自体も早く直し、周囲の筋肉や組織にも負担をかけない方法が採用されています。その一つで身体の深いダメージにも対応している治療方法がハイボルテージ療法です。国内外問わずトップアスリートが認めたプロの治療器を取り入れた治療プログラムであなたの健康な生活をサポートします。
足首


ハイボルテージ療法は捻挫、肉離れ、打撲、ぎっくり腰、むちうち症に対して有効です。
特に、初期症状の痛み、腫れ、炎症の軽減に即効性の高い効果が期待できます。また、頑固な痛みに対しても効果を実感していただけます。
実際に治療された方の実に9割の方が治療後、その場で痛みが和らいだと感じています。(個人差があります)
けがをしてしまった!早く治したいという方、なかなか痛みが改善されない、という方は是非ご相談ください。

 

市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン センター南駅近くのみなみ整骨院にも最新型ハイボルテージ治療器が設置されています。https://minamiseikotsuin.com

 

2019年9月16日(月)

つらい腰痛

腰痛は生活習慣が大きく関係していることがあります。

☆椅子に座った時に、いつも同じ足を組む

☆重い荷物を持つ

☆いつも同じ側の肩にバックをかける

☆座りっぱなしの仕事

☆きつい下着をつけている

思い当たることはありませんか?これらの習慣から腰痛を感じている人は、腰からおしりの筋肉が硬くなっている可能性があります。筋肉が硬くなってしまう「凝り」とは血行が悪くなり、毒素が溜まって柔らかさを失ってしまった状態のことです。この筋に柔軟性を取り戻してあげると腰痛が緩和されるということです。

毎日のストレッチを習慣付けましょう。

仰向けになって片足を引き上げるストレッチをやってみましょう。その周辺の筋肉の硬さによって引き起こされることも多いため、周り筋肉が柔らかければその分お尻の筋にかかる負担も減ります。お尻全体を柔らかく保つことが大切です。

冷えも凝りのもとになるので身体を温めることも重要です。お風呂に入ることで血流を促進して筋肉を柔らかくすることができます。入浴後にリラックスしてストレッチを行い、日常的な凝りをさらに効果的にとることも可能です。

生活のなかにひと工夫すると、辛い腰痛から開放されますよ!

ゆっくりお風呂に浸かってストレッチ。今日から始めてみてください。

提携院↓↓↓

フジタ整骨院

2019年9月14日(土)

ストレーネックはご存知ですか?

皆さんこんにちは(^^♪
☆大倉山駅から歩いて5分、大倉山整骨院です☆

 

みなさん、ストレートネックって知ってますか?(●^o^●)

よく電車などでうつむいてスマホを操作している方を見かけますよね?

ぼくもついやってしまうんですが(@▽@;)

本来人間の首は頸椎がゆるやかなカーブを描くことで頭(スイカ1個分ぐらいの重さ!)を支えているそうです。

スマホの使いすぎや姿勢の悪さによって正常なカーブが失われることで、首の骨や筋肉や関節に負担がかかります。

その結果、頭痛やめまい、慢性的な首肩の凝り、呼吸が浅くなったり、睡眠の質が落ちたり、原因不明の不調を引き起こすことがあるそうです(@_@;)

これが「ストレートネック」です。

心当たりのある方もいるのではっ?!

 

では「ストレートネック」にならないためには、これ以上症状を悪化させないためには・・・どうすればいいの!?

スマホを見る時の姿勢に気を付けてみてください(●^o^●)

スマホを持つ手は肘から手の甲まで一直線になるよう意識します。

そして、ひじと体の間に反対側の手を、手の甲が上に向くよう、はさみます。

すると目線が上がり、ストレートネックの予防にもつながります。

自然と姿勢も良くなり、肩や背中もラクになるんです。

両手で操作する時もスマホを持っている方の手は動かさないようにすると良いそうです(●^o^●)

 

スマホは便利でゲームもできてついつい熱中してしまいますが、たまに自分の姿勢に意識を向けてみてくださいね(=ω=)

あ!うつむいてる!と思ったら直してみましょう

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

技術提携整骨院

美顔鍼が受けられる整骨院です。
六本木ミッドタウン前整骨院 六本木ミッドタウン前鍼灸院

2019年9月13日(金)

りんご

そろそろリンゴ出てくる季節になりましたね。

リンゴってどのくらい栄養があるのでしょうか?

調べてみました。

血液がサラサラになる

虫歯予防

整腸効果

肺癌のリスクを軽減

コルステロールと血圧が下がり心臓病や脳卒中のの予防になる

たくさんの効能を発見しました。特に驚きは肺癌のリスク軽減です。

りんごを多く摂取すると肺癌になるリスクを58%軽減できること、すべての癌になるリスクを13%減らせることが期待され推測されています。

これはすごいニュースです! すべての癌にたいしてのリスクが軽減されるなら、毎日リンゴを食べます!!

そしてリンゴ風呂に入ってリラックス。リンゴ三昧で健康維持ができるなら嬉しい限りです。

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

技術提携整骨院

自費で1人1人違うオーダメイドの施術をします。
つなしま はりマッサージ

2019年9月12日(木)

最新型酸素カプセルが系列店に導入されます(^^)/

 

OXYRIUM-S

9月17日に系列店である東横線 大倉山駅徒歩3分にある
「太尾町整骨院」に最新型酸素カプセルが導入されます。
大倉山整骨院の患者さんならばとってもお得な料金で利用できることになりました。

https://futoochouseikotsuin.com

オリンピック選手やプロ野球選手、プロサッカー選手も多数使用している最新型酸素カプセルをこの機会に
お得に体験しませんか?詳しくはスタッフまで!


酸素には、『結合型』と『溶解型』という2種類があります。通常の呼吸で取りいれる酸素は血液中のヘモグロビン(赤血球)と結合して運搬される『結合型』というものです。ところが、『結合型』は毛細血管よりも粒子が大きい為、体中に酸素を行き渡らせることができず、しかもヘモグロビンの量の酸素しか運ぶ事ができません。酸素カプセルではガス化した『溶解型』酸素を発生させます。更に気圧をかける事により、非常に小さな毛細血管やリンパ液にも直接入ることができ、体中に酸素を行き渡らす事ができます。「気体は気圧の高さに比例して液体に溶け込む」ヘンリーの物理の法則に従っています。気圧を30%上げたカプセルの中(1.3気圧という、胎児が母親のお腹にいるときに経験した気圧に近いとも言われる状態)で酸素を吸うだけで通常の体内の酸素量が約2倍にも増えるのです。