大倉山整骨院 神奈川県横浜市港北区の大倉山整骨院

新型コロナウイルス対策について

ほぼ聞いたこともなかった中国の一都市における「たんなる海外ニュース」だった感染症が、ほんの数か月足らずで世界を一変させてしまいました。

新型コロナウィルスへの当整骨院の対応について

当整骨院ではコロナ感染症対策として、患者さんが 安心して受診してできるよう、受付け前での検温を徹底いたします。37.5℃以上の発熱を認める場合は、院長の判断の下、最小限の治療にさせていただきます。 大変恐れ入りますが、今後は受診前にご自宅で検温を行なっていただき、37.5℃以上の発熱時は来院を控えていただくようお願いいたします。

当院の新型コロナウイルス対策について

当院の新型コロナウイルス対策について
新型コロナウイルス感染対策に伴い、これまで以上に衛生環境の徹底、集団感染の未然防止に努め、お客様やスタッフの安全・健康を守るため下記の対策を実施させて頂きます。

  • 手指のアルコール消毒
  • 室内の定期的な換気
  • 患者様退店後のベッド・お部屋の消毒
  • スタッフの手洗い・うがいの徹底
  • 湿度を一定に保つよう調整

またご来店してくださる患者様にも来店時の手指のアルコール消毒のご協力をお願い致します。

患者様にお願い

患者様にお願い

尚、国および保健所の指導により、

※ 37.5℃以上の方
※ ひどい咳やくしゃみが止まらない方
※ 著しく体調を壊している方

の施術をお断りさせて頂く場合がございます。是非ともご理解ください。

我々整骨院ができること

我々整骨院ができる事

自粛による心身のストレス、子供の休校によるストレス、家事倍増による肉体疲労、
テレワークによる肩こり腰痛、運動不足によるコロナ太り、
先行きの見えない不安から睡眠障害などなど、、、あげればきりがありません。

世間ではコロナとの闘いは長期戦になると言われております。
余計なストレスをため込んでしまった状態では、
長期戦は戦えないかもしれません。

私たちも「今出来ること、今しか出来ないこと」を必死に考えて行動していきます。
そして、きっとあと少しの我慢で光は見えてきてくれると信じています。

コロナ早期収束のためにみんなで力を合わせて頑張っていきましょう。
ご来店の際は、居心地の良い空間満足のいく施術をご提供できるようにスタッフ一同全力で努めさせて頂きます。

今のコロナにより不安を抱えている方がたくさんいらっしゃるかと思います。
少しでもその不安を取りのぞき、更に免疫アップできるお身体作りにもご協力させて頂きたく思います!
患者様とスタッフ、そしてそのご家族の健康・安全を考慮し今後も対応し行く所存です。ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。

https://corona.go.jp/prevention/ 

新型コロナウイルス感染症対策(内閣官房)

 

ABOUTこの記事をかいた人
藤田明
代表 藤田明
柔道整復師・鍼灸マッサージ師・登録販売者・3児の父として地域医療に少しでも貢献していきます。
Prev:スポーツに多い肉離れとは?女性柔整師が優しく説明します。(^O^)
腰痛の治療は整骨院がおススメです(^O^):Next